10
1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

表示切り替え

動く広告非表示のスマホ版サイトは ここをクリック

片足ケンケン!

あんちゃんの将来の夢は、プリンセスのオーロラ姫になる事です


あんちゃんが「ママ,オーロラって、片足ケンケンできる?」と聞いてきました


よくわかりませんが、大人だったら誰でもできると思われたので、「できると思うよ」って答えました


そうしたら、「わかった。あんちゃん、頑張る!」


と言って、一生懸命ケンケンの練習を始めました


「よ〜し、オーロラになるぞ〜」と片足でぴょんぴょんしながら、一生懸命です


オーロラになる為には片足ケンケンが出来なければならない、って思っちゃったみたいです


オーロラになりたかったら、それよりも姿勢良くご飯を食べるとか、礼儀正しくするとか、もっと大事な要素があると思うのですが、練習姿が可愛いので、訂正せずに見守る事にしました


3歳児の思考回路って面白いですね

百均の軽量粘土で簡単工作!

休日に子供達と百均の軽量粘土を使って、工作をしました。


もとは、真っ白な軽量粘土でしたが、絵の具を混ぜて色を作り、形を作っていきました。


従来の紙粘土って、手が真っ白になったり、ぽろぽろカスが出たりしたので、後片付けが大変でしたが、軽量粘土はほとんど手も汚れず、軽くて柔らかいのでこねやすくて、あんちゃんでも楽に成形できてとても楽しそうでした。


たったの百円で、一日中じっくり遊べて、すごく楽しそうでした。


 


私は、子供達の大好きなほっぺちゃんや、あんちゃんの大好きなバラの花を作ったりしました。



みんみんは、大好きな水色のほっぺちゃんを作りました。



りここは、おばけほっぺちゃんと机やイスを作りました。



あんちゃんはみんみんに頼んで、一緒に女の子を作ってもらいました。



みんな、上手に作れて、大満足の一日でした。



プロフィール

bomochan

Author:bomochan
3姉妹ママの子育て日記です。
長女りここ、二女みんみん、三女あんちゃんの三姉妹とコイケルホーンディエのレックス君のママです。

最新記事

楽天ショッピング

最新コメント

カテゴリ

IMG_0623[1]

リンク

にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
IMG_0623[1]

amazonショッピング

にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ