05
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
23
24
25
27
   

表示切り替え

動く広告非表示のスマホ版サイトは ここをクリック

幸せの四葉のクローバー


イエローハットで買い物をした時に、この種をいただきました。



張り切って、植えて芽が出てくるのを楽しみにしていたのに、出てくるのは、三つ葉ばかり・・・。


不良品だったのかなと思いつつ、そのまま抜かずに約1ヶ月が経ちました。


そして、とうとう、今日、出てきてくれました〜



正真正銘の四葉のクローバーです。


遅れて出てくるんですね〜。


しかも、たくさんの三つ葉の中に四つ葉がほんの少しだけ出てきてくれるんですね。


意図的にそうして下さったのか、そういう種しか作れないのか、本当のところはどっちなのかわかりませんが、私にとっては、たくさんの四つ葉が出てくるよりも感動的で嬉しかったです。


 

緑のカーテン作り!


去年は、緑のカーテン用にゴーヤを植えたのですが、3姉妹はゴーヤが苦手。


観賞用にはよかったのですが、収穫が楽しめなかったので、今年はひょうたんを植えました。



ひょうたんが成ったら、3姉妹は、初めて見るあの形に大喜びしてくれるはず!


今から、楽しみです。



そして、こちらは朝顔。


もう、一つだけ、花をつけました。(白い方で、ピンクの花は、別の花、ベゴニアです。)


まだ、まだ、丈は短くて、ツルもほとんどのびていないのに、気の早い朝顔さんです。


 



ひょうたんの苗を買いにいったついでに、オジギソウを衝動買いしました。


毎日、毎日、二女がつんつん挨拶していますが、元気に元通りに戻ってくれます。


 

雨の日のお散歩!


昨日、今日とずっと雨で家に閉じこもっていたので,土砂降りの雨の中を3人で歩いて、買い物に行ってきました。


普段なら自転車で5分もかからない距離なのに、往復で2時間近くかかってしまいましたが、いい気分転換になりました。


途中で,大きなカタツムリが道路を歩いているのを発見!


長女は家でカタツムリを飼いたくなったようです。


でも、自分では触る事が出来ないので、虫やは虫類に強い二女を説得し始めました。


二女は、口のうまい長女にすっかり乗せられて、カタツムリを運びました。


 


ただ、強い二女もこんなに大きなカタツムリは初めてで,殻の部分しか触れず、のびてくる触手にかなり恐れおののいていました。


それでも、なんとか家まで到着。


ママは、「ほんとに家で飼うの〜?世話が大変だよ〜。」と難色を示したのですが,「絶対に二人で世話するから!」と言い張る二人に負けてしまいました。


結局、数週間後には興味を失い、ママが一人で世話をする事になるんだろうな〜。


いつも、いつも、3姉妹に甘いママなのでした。


 


 


 

プロフィール

bomochan

Author:bomochan
3姉妹ママの子育て日記です。
長女りここ、二女みんみん、三女あんちゃんの三姉妹とコイケルホーンディエのレックス君のママです。

最新記事

楽天ショッピング

最新コメント

カテゴリ

IMG_0623[1]

リンク

にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
IMG_0623[1]

amazonショッピング

にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
IMG_0623[1]

楽天ショップ

にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ