05
8
10
11
13
14
17
19
22
23
27
28
29
30
31
   

表示切り替え

動く広告非表示のスマホ版サイトは ここをクリック

子供服のリサイクル


A.V.V.の夏のセールで長女と二女に買った子供服。



マネキンは,普通に着ていますが,我が家の3姉妹が着ると、胸の辺りが見えてしまって、中にキャミソールでも着ないとすごく不格好でした!


ただ、暑がりの子供達にとって、キャミと2枚重ねで着るなんて,絶対イヤ!との事だったので、リメイクすることにしました。


まず、着なくなった子供服を1枚切り取り、縫い付けてみました!





そして,余った布でシュシュを作りました。




4つのシュシュと子供服2枚のリメイクをして、ちょうどリサイクル用の布がなくなりました!


リサイクルって楽しいですね

アンパンマンのいす


牛乳パックを三角形に組み合わせていき、ガムテープでぐるぐるまきにして、


いすの土台を作り、アンパンマンのキルティングでカバーを作っていすを


作りました。ご飯を食べる時の高さ調節用のいすにしたり、テレビを見る


時に座ったりして大活躍中です。

プロフィール

bomochan

Author:bomochan
3姉妹ママの子育て日記です。
長女りここ、二女みんみん、三女あんちゃんの三姉妹とコイケルホーンディエのレックス君のママです。

最新記事

楽天ショッピング

最新コメント

カテゴリ

IMG_0623[1]

リンク

にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
IMG_0623[1]

amazonショッピング

にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ