07
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

表示切り替え

動く広告非表示のスマホ版サイトは ここをクリック

レックスのイラスト

楕円レックス描画

この本を参考にして、レックスの絵を書いてみました。



とてもわかりやすく書かれていましたが、レックスの絵を書きたかったので、自分なりのアレンジを加えて書きました。

こちらの本では、wordで作っていきますが、wordだと図の描画モードがすぐに文字の入力モードに置き換わってしまって面倒だったので、power pointを使って作っていきました。

まずレックスの写真を貼り付けました。
その写真の上に「挿入」タブ「図形」の「曲線」もしくは、「フリーハンド」で輪郭をなぞっていきました。

おえかき1

できあがった輪郭にそれぞれ、色をつけていきます。

おえかき2

耳や、体、それぞれのパーツを順番に色付けしていって、できたのがこちら!!!

おえかき3
レックスっぽいですよね?

たくさん作って、ラインのスタンプとして、使えたら楽しそうですよね!

ちなみに、本の見本通りに作ったさくらんぼはこちら。
さくらんぼ

特別なソフトがなくても、wordでお手軽に作れるので、試してみてくださいね!




にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ






theme : 犬のいる生活
genre : ペット

パパの愛情偏りまくり

レックスが誤飲騒動を起こす少し前の話です。

三姉妹パパは海外出張によく行くのですが、その度に、お土産を色々買って帰ってきてくれます。

今回のお土産はこちら。
レックスとのボール遊び用グッズ。
IMG_5693.jpg

持ち手が付いていて、かがまなくてもボールを拾うことができます。
FullSizeRender_20170612010059107.jpg

少ない力で遠くまで投げられるので、ワンコとボール遊びをするのに最適なグッズです。
IMG_6709.jpg






そして、公園やキャンプ場などで、ワンコを繋いでおくポール。
シートを広げてお弁当を食べたりするときなど、リードを持ち続ける必要がなくなるので便利です。
IMG_5689.jpg



そして、鹿の角。
IMG_5695.jpg

最初は恐る恐る、近づいていって、
IMG_5663.jpg

匂いを嗅いだり、
IMG_5666.jpg

様子を伺いながら何者かを確かめていましたが、
IMG_5673.jpg

いざ、かじってみると
IMG_5665.jpg

これは楽しいとわかったようで、夢中になってガジガジし始めました。
IMG_5700.jpg
飲み込んでしまわないよう、10分ほどをめどにガジガジさせるのみにとどめておきましたが、本当に喜んでかぶりついていました。

そして、3姉妹へのお土産はこちら。
IMG_5685.jpg
・・・・・・。
え〜っと。
3個入りのチョコエッグが一箱です。
3人で1箱、つまり、1人1個のチョコエッグ・・・なんですね。

レックスが可愛いのはよくわかりますが、人間と犬で、あまりにも差がありすぎませんかね?


にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ




theme : 犬猫のいる生活
genre : ペット

抜け毛対策!目からウロコ!

レックスの抜け毛が毎日、すごくて、掃除が大変でした。
朝、掃除機をかけても夕方にはもう、あちこちでふわふわ舞っていました。

ブラッシングをしてもあまり取れないし、どうしたものかと悩んでいたのですが、amazonで試しに買ってみたスリッカーで一気に解消されました!!

本日届いた商品画像です。

今まで、使っていたブラシはこちら。
IMG_6045.jpg

開封後、まず軽く撫でてみただけで、ごそっと取れました。
IMG_6025.jpg

何度もごっそり取れ続け、こんなにうず高くなり、抜け毛の山ができました。
IMG_6038.jpg

抜け毛が溜まったら、フェルティングニードルを使ってレックスそっくりのぬいぐるみを作りたいと思って、9ヶ月間、ブラッシングするたびに毛を貯めてきていました。
IMG_6042.jpg
なんと、左側が今日取れた毛。
右側が9ヶ月間、貯め続けた毛です。
1日で9ヶ月分の量を追い越してしまいました。

明日からのお掃除タイムが楽しみです。
床のふわふわ抜け毛はなくなること、間違いなしですね!

amazonの購入サイトにお礼のレビューを書こうとおもって覗いてみたら、なんと、商品が値下げされていました。
お買い得ですね!

  
小型/中型犬用    小型犬用

日に日に暑くなってきていてレックスが辛そうだったので、毛がすっきりして、過ごしやすくなってくれるといいな〜。


にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ





theme : わんことの生活
genre : ペット

おもちゃに潜む危険

油断していました。

レックスが我が家に来て間もない頃、長女りここが自分の少ないお小遣いからレックスの為に丈夫なおもちゃを買って来てくれた、ロープのおもちゃです。
20170118173829a5f.jpg

生え替わる時期の歯のむず痒さを取ってくれる、大好きなおもちゃのひとつでした。

ボサボサになってきたな〜と思っていた矢先、仕事から帰宅するとこんな状態に…😣
201701181738319c5.jpg

ほぐされ、ファサファサになり、さらには量が極端に少ない。
そう、食べてしまったのです。
お留守番している間、退屈だったのでしょうね。

ウンチで出てくれなかったらどうしよう、と心配していたところ、夜、食べたロープをごそっと吐き出してくれました。
その瞬間、またもや食べようとしたので、慌てて、回収。
食べては、吐き出し、また、それを食べては、吐き出し…と、危ない、危ない、無限ループ状態になるところでした💦

今回は、吐き出すだけで済んだので大事には至らなかったですが、留守番中に危険なことが起きてしまわないよう、もっと気を付けないといけないと反省しました。

とはいえ、サークルから全てのものをなくしてしまっては退屈すぎてストレスも溜まってしまうでしょうし、安心して楽しめるおもちゃがないものでしょうか…。

201701181801026c9.jpg

先日、購入した、繊維が細かいので安心!という木の棒は、あっという間にこんなに小さくなってしまいました。

20170118180107b06.jpg

突き刺さる心配はなくとも、ボロボロと落ちていく木のクズをペロペロ舐めて食べてしまうので、長時間与えられるおもちゃとは、言えません。
20170118180107d14.jpg

20170120073056fdb.jpg

コングは、ゴムの臭いが嫌なのか、ほとんど興味を示してくれません。
フードを練って詰めてみましたが、奥に詰めたまま残ってしまうフードが衛生面で問題がありそうで、気持ち良く与えられません。
201701200730587d5.jpg

201701200730590db.jpg

お留守番の間、安心して遊ばせられる安全なおもちゃがあればいいのですが…。
ずーっとレックスの側に居てあげられたらいいのにな〜。



theme : わんことの生活
genre : ペット

プロフィール

bomochan

Author:bomochan
3姉妹ママの子育て日記です。
長女りここ、二女みんみん、三女あんちゃんの三姉妹とコイケルホーンディエのレックス君のママです。

最新記事

楽天ショッピング

最新コメント

カテゴリ

IMG_0623[1]

リンク

にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
IMG_0623[1]

amazonショッピング

にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ