06
1
3
4
6
7
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

表示切り替え

動く広告非表示のスマホ版サイトは ここをクリック

嵐山渓谷

埼玉県の嵐山渓谷に行ってきました。
IMG_2963.jpeg
ヒトの顔にモザイクかけるアプリを持っていなくてレックスの顔を貼り付けてみたのですが、かなり不気味な写真になってしまいました。
やっぱり、レックスには、犬の身体が合いますね。
あたりまえか...。

IMG_2915.jpg
水がとても綺麗で、

IMG_2930.jpg
レックスはゆったりと泳いでました。

IMG_2935.jpg
深い緑色の川や木々がとても気持ちよくて、

IMG_2918.jpg
癒されました。

IMG_2944.jpg
おっと、変な猿発見。

IMG_2946.jpg
レックス、かなり警戒しています。


レックス、それは本物のお猿さんじゃないんだよ〜。


にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ






theme : わんことおでかけ♪
genre : ペット

レックスの新しいお友達(後編)

前々回のブログで、レックスが「悪いわんこ」にならないように特訓をしたことを書きました。
そして、特訓の成果を発揮すべき、当日。
レックスがどうだったかというと...
IMG_3400 1
ちーん
特訓の成果、全くなし。
私に飛びついているわんこがレックスです。
「すわれ。」も「待て」も全く耳に入ってません。
めちゃめちゃ、飛びついてます。

ポワロ君ママさんが、先日のブログに
「アジ(アジリティ)をやってないレックス君は、今のままで大丈夫!」とのコメントをくださった言葉に甘んじて、よしとするしかないですね...。
というより、飛びついてしまったみなさま、すみませんでした
時間をかけて気長に訓練します。

次に、前回の記事での問題の答えを発表します。
【問題1】次のうち、レックスの背中は、どれでしょうか?
答えは(C)でした!
【問題2】次の写真は、ハルト君とレックスと、もう一枚は誰の背中でしょうか?
答えは、ミルカちゃんでした!
ポワロ君ママ、ほぼ正解。
ジャスパー君ママ、見事大正解でした!
お二人ともさすがです✨

(A)こちらはハルト君の背中です。
おしり側に鳥がいるのです
IMG_3382 2

(B)こちらがミルカちゃん。
ミルカちゃんの背中も可愛いですね。
IMG_3319.jpg

(C)こちらがレックスです。
レックスもお尻側に鳥がいるのです
IMG_3384 2

ドッグランでひとしきり遊んだ後は、場所を移動して、ランチ&お散歩をしました。
小川の中へじゃぶじゃぶ入って行き、楽しく遊びました。
IMG_3391 1

その結果、ドロンドロンの集合写真です。
ポワロ君は水嫌いとのことで、水の中に入らなかったのでキレイなままですね!
image2.jpeg
(ポワロ君ママ撮影。お借りしました。ありがとうございます。)

最後の最後でも、ご覧の通り、レックス(向かって右端)は一頭だけしっかりリードで抑えられています。
練習の成果が発揮できる日はいつ来るんでしょうね〜。


にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ






theme : わんことおでかけ♪
genre : ペット

レックスの新しいお友達(前編)

ポワロ君、ぴのちゃん、ハルト君、ミルカちゃんとドッグランデートしました
IMG_3366 1
左から、レックス、ポワロ君、ハルト君、ぴのちゃん、ミルカちゃん、です。
(ハルト君とぴのちゃんは血縁関係の濃いきょうだい。ミルカちゃんとレックスは同胎犬です。ポワロ君とぴのちゃんは仲良しアジリティ仲間だそうです。)

どの子も可愛くて、愛おしくて、さらっちゃいたいぐらいでした
コイケルってほんっとに可愛くて魅力的なわんこですよね

それでは、今回のメンバー紹介をさせていただきますね!

まず、コイケルブログで大活躍中のポワロ君
IMG_E3250.jpg
毛がフワッフワなんです。
なでなでさせてもらうと、とても触り心地が良くて、ポワロ君も気持ち良さそうにしてくれたので、お互い幸せな なでなでタイムを味あわせてもらいました
そして、ポワロ君、すごく従順なんです。
IMG_3229.jpg
じっとおやつをもらうために静かに待ち続ける姿がたまらなく、愛おしかったです。

ママさんがお会計をするために席を外しておられた時もじ〜っと出口のところでママさんを待ち続けていて、健気な姿に胸を打たれてしまいました。
IMG_3299.jpg
表情が切な過ぎます。
IMG_E3317.jpg


次に、ぴのちゃん
IMG_3293.jpg
清楚なお嬢様のような姿がとても美しかったです
うちの子供達にとてもなついてくれて、抱きついてきてくれたのがとても可愛かったです

普段はワンちゃん同士であまり絡まないそうなのですが、今回はミルカちゃんと遊ぶ姿も見られて、よかったです
IMG_3245.jpg

そして、ぴのママさんの撮影する写真がとにかく、美しい!
<以下3枚、ぴのママさん撮影>
IMG_3415 1
(ミルカちゃんとハルト君)
IMG_3413 1
(歩くレックス)

IMG_3419 2
(休むミルカちゃん。やっぱり、同胎犬なだけあって、レックスに似てますよね。)

どの写真も優しい雰囲気で、わんこへの深い愛情が感じられます。
私の撮影した写真がいまいちなものが多すぎたので、お借りしちゃいました。
ありがとうございます。

そして、ハルト君
IMG_3203.jpg

IMG_3210_20180526192305301.jpg

パパさんとの息の合ったコンビネーション技を見せてもらったのですが、あまりの格好良さに思わず拍手してしまいました。
IMG_3290 2
パパさんの脚の下をひょい、ひょい、ひょいとくぐり抜け、
IMG_E3285.jpg
最後にジャンプ。
(すみません。私の拙いカメラ技術ではうまく撮影できませんでした。)
IMG_3341 1
そして、パパさんが遠くに投げたフリスビーを見事にキャッチ。
投げたボールを取りに行った後、途中でボールを置き去りにして戻ってくるレックスと大違い。
ハルトパパさん、今度、秘訣を教えてください。

さて、ここで問題です。
レックス通の方なら、簡単なはず。
実は、ハルト君とレックスの背中の模様がそっくりでした。
【問題1】次のうち、レックスの背中は、どれでしょうか?
【問題2】次の写真は、ハルト君とレックスと、もう一枚は誰の背中でしょうか?

(A)
IMG_3382 2

(B)
IMG_3319.jpg

(C)
IMG_3384 2

答えは、次回の記事、「レックスの新しいお友達(後編)」で書きますね!

最後になってしまいましたが、お次は、ミルカちゃん
IMG_3209_20180526192309dc3.jpg
元気いっぱい、運動神経抜群の活発で愛らしい女の子です。

小さい頃からレックスと遊んでいたおかげで、久しぶりに会った時でもすぐに、遊びモードに入ってくれます。
今回もスピーディにあちこち走り回ったため、私の技術では撮影できませんでしたので、ハルトパパさんが撮影してくださった写真を使わせていただきました。

まずは、追いかけっこ。(前を走っているのがミルカちゃんで、追いかけているのがレックス)
IMG_3402 1
ミルカちゃんはレックスより体が小さいのに、レックスよりも早く走れます。

2頭とも久々のガウガウプロレスに本気モード炸裂です。
(向かって左がミルカちゃんで、右がレックス。以下、同じ)
IMG_3411 1

「あ〜、レックス。小さなミルカちゃんを押しつぶさないでよ〜。」と思いきや、
IMG_3406.jpg

ミルカちゃん、決して負けていません。
IMG_3410 1

ミルカちゃん、攻撃が冴えています。
IMG_3408.jpg

レックスも負けてません。
IMG_3407.jpg

でもやっぱり、ミルカちゃんの素早さに、レックスはかないませんね。
IMG_3409.jpg

ハルトパパさん、こんな躍動感あふれる素晴らしいお写真のご提供、ありがとうございました。

ミルカちゃんとレックス、仲良く遊んでくれて、それはそれは楽しそうでした。
楽しい時間を本当にありがとうございました。

長くなってしまいましたので、後編に続きます。


にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ






theme : わんことおでかけ♪
genre : ペット

プロフィール

bomochan

Author:bomochan
3姉妹ママの子育て日記です。
長女りここ、二女みんみん、三女あんちゃんの三姉妹とコイケルホーンディエのレックス君のママです。

最新記事

楽天ショッピング

最新コメント

カテゴリ

IMG_0623[1]

リンク

にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
IMG_0623[1]

amazonショッピング

にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
IMG_0623[1]

楽天ショップ

にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ