09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

表示切り替え

動く広告非表示のスマホ版サイトは ここをクリック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初めてのシャワー


初めの頃はトイレに失敗する事がありましたし、網のついていないトイレトレーを使っていたりしたので、レックスがおしっこ臭くなってしまいました。

レックスの名誉の為に付け足しますが、今ではほとんど失敗しません。
帰宅後、トイレトレーの上に綺麗にうんちが並んでいる日も多くなってきました。
本当に頭が良くて助かります。

シャンプーは、生後3ヶ月以降にした方が良いようなので、控えることにしましたが、シャワーで臭いを洗い流してあげることにしました。

20161205081044303.jpg


シャワーをかけると、レックスは最初、驚いていましたが、気持ち良いと感じてくれたのか、大人しくシャワーを浴びてくれました。
洗面器に張ったお湯を飲もうとするのを止めるのが大変でしたが、それ以外は全て受け入れてくれたので、きれいに洗い流せました。

濡れるとサイズがすごく小さくなってしまいました。

2016120508104359e.jpg

最後にドライヤーで乾かしてあげると、とってもいい匂いになってきれいさっぱりスッキリしました。

シャワータイムはママ達にとってもレックスにとっても素敵な時間で、楽しかったです!
スポンサーサイト

みんみんの偉業

小学四年生の二女、みんみんが凄すぎます✨

IMG_9328[2]


ワンコを飼うことを誰よりも強く望んでいたみんみん💕

周りの人からは、子供なんて、すぐに飽きて世話しなくなるのよ。

と、言われていたので、ある程度の覚悟はしていたのですが、とんでもない😊


滅茶苦茶、世話してくれています✨

レックスがうちに来てから、2週間ちょっと経ちましたが、最初から今まで、一貫して貢献してくれています。


レックスがうんち💩をした事に気がつくと、誰よりも真っ先に始末してくれますし、レックスがおしっこを失敗した時もすぐにお掃除してくれます。


一番すごいのは、学校から帰ってきた後です✨

パパもママも朝から仕事に行ってしまうので、留守中、レックスは1人でお留守番です。

お留守番の間、💩をすると、💩を踏んでしまって、肉球や爪の間にうんちが入ってしまっていることもあります。

さらに、💩の上で寝てしまうと、からだに💩がついてしまったり、そのまま飛び跳ねたりしっぽをバタバタさせる事で、家のあちこちに💩が飛んでいたり、大惨事になっている事があります。


そんな時に一番最初に帰宅するみんみん。

りここは、部活。あんちゃんは学童クラブなので、まだまだ帰って来ません。


落ち着いて、まず、臭い対策にマスクをつけます。

それから、あちこちに飛び散った💩を回収し、スプレー除菌(うちでは、舐めても大丈夫なように、酢を薄めて作っています)。

トレイの上のうんちの塊を取り除き、レックスの手足や体についたうんちを洗面器に張ったお湯で洗い流してやります。

その後、トレイの網に複雑に絡んだ💩を風呂場で使い古しの歯ブラシを使って綺麗に掃除し、汚れたお風呂場を綺麗にします。

それから、洗い終わったトレイの網を乾いた布で拭き、片付け終了。


綺麗になった後は、学校の宿題をして、時間割を合わせます。

その後、レックスと遊んだり、本を読んだりしながらママの帰りを待ちます☘️


どうですか?みんみん、凄すぎですよね!!

レックスがおうちに来るまでは、ママが仕事から帰っている途中に何度も電話を掛けてきて、

「まだ、帰ってこないの?」

「何して待ってたらいい?」

「ヒマすぎで辛い。」

と訴えてくることが何度もありましたが、レックスが来てからは、滅多に電話を掛けてこなくなりました😊

IMG_9326[2]

本当に、とても可愛がってお世話をしてくれていて助かります🍀

いつもありがとう、みんみん💕

来てくれてありがとう、レックス💕

theme : わんことの生活
genre : ペット

プロフィール

bomochan

Author:bomochan
3姉妹ママの子育て日記です。
長女りここ、二女みんみん、三女あんちゃんの三姉妹とコイケルホーンディエのレックス君のママです。

最新記事

楽天ショッピング

最新コメント

カテゴリ

IMG_0623[1]

リンク

にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
IMG_0623[1]

amazonショッピング

にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。