06
1
3
4
6
7
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

表示切り替え

動く広告非表示のスマホ版サイトは ここをクリック

初めての夜

今まで、7頭の子犬同士で肩を寄せ合って寝てきた、レックス君。

今日は初めてのおうちに連れてこられた上、兄弟たちのぬくもりもどこにもありません。

ブリーダーさんが、夜は泣いちゃうかもしれないよ。
と言っていた通り、
くーん、くーん。
わお~ん。
と泣き始めました。

わんこ育てのマニュアル本やネットでは、泣いた時にすぐに応えていたら、いつも要求吠えをするようになるから、最初が肝心、なんて書いてある記事もありましたが、初めてのおうちで初めて一人ぼっちで過ごす夜にさみしい思いをさせ過ぎるのはあまりにも可哀想で、サークルの横で並んで寝ました。
レックスはすぐに安心したのか、泣き止んでぐっすり寝てくれました。

IMG_8887[1]

次の日は、サークルから少し離れたソファーで寝て、次の日は別の部屋で寝てみたのですが、吠えたり泣いたりすることなく、静かに寝てくれました。

最初の晩、我慢させずに一緒に寝てあげて本当によかったです。

theme : わんことの生活
genre : ペット

コイケルのお迎え

とうとう待ちに待ったこの日がやってきました

なんせ、往復10時間もかかってしまう遠方に居るわけですから、なるべく早くに帰ってこれるよう、朝5時に起きて出かけました。
いつもは何度起こしても起きてくれないみんみんが一番に起きて、みんなを起こしてくれました。

車内ではみんな、どきどきしながら、帰りはわんこが居るんだね、楽しみだね、と話をしながら移動しました。
途中できれいな朝焼けやスカイツリーなどを見ながらもやっぱり心の中はわんこでいっぱいで、落ち着かない状態でした。

そしてとうとう、到着。
・ごはんはどのぐらいの量をいつあげればいいのか
・散歩の回数と時間
・今までの生活リズム
・次回の予防接種のタイミング

など、用意していた簡単な質問をさくっと聞いて、いざわが家へ出発。
ハウツー本に
「できるだけ早い時間に迎えてあげて、新しい家に慣らしてあげましょう」
と書いてあったので、なるべく最短時間で帰れるよう、頑張りました。

途中のサービスエリアで一休み。

IMG_8525.jpg

車の中では、時々クーンクーンと悲しそうな声を出すことはあっても、吠えたり暴れたりすることなく、クレートの中でいい子にしてくれました。

IMG_8509.jpg

IMG_8508.jpg

家に着いたのは、16時。
しばらく落ち着かせてあげた後、みんなで楽しく過ごしました。
IMG_8518.jpg

長旅、お疲れさまでした。
パパさん、長時間の運転、お疲れさまでした。

theme : わんことの生活
genre : ペット

名前、決定!

わんこの名前を決めました!

コイケルの気品と知的さを反映した名前にしたい!と思って、みんなで知恵を絞りあって考えましたが、これがまたまとまらない。

みんみんは、ブランシェにしたい!と言い張りますが、意味を調べてみると女の子の名前のようで、ふさわしくありません。
それに、ブランシェだと略してぶーちゃんと呼んでしまいそうで、嫌だとの反対意見も上がりました。

そこで、いろいろな名前を候補に挙げて、投票をすることとなりました。

候補名
・ブランシェ
・ショコラ
・レックス
・アレックス
・レオン
・サファイア、略してサフィ

いざ開票してみると、圧倒的勝利でレックスに決まりました!!

わが家のコイケル、レックス君です!

楽しみ、楽しみ。

最後になりましたが、ブリーダーさんが送ってくれた最近のレックス君の写真です。

IMG_8878.jpg

最初に会った時よりず、いぶん大きくなってます。


IMG_8877.jpg

theme : わんことの生活
genre : ペット

プロフィール

bomochan

Author:bomochan
3姉妹ママの子育て日記です。
長女りここ、二女みんみん、三女あんちゃんの三姉妹とコイケルホーンディエのレックス君のママです。

最新記事

楽天ショッピング

最新コメント

カテゴリ

IMG_0623[1]

リンク

にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
IMG_0623[1]

amazonショッピング

にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
IMG_0623[1]

楽天ショップ

にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ