10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

表示切り替え

動く広告非表示のスマホ版サイトは ここをクリック



みんみんの作品

小学校5年生の娘、みんみんが、スマホで可愛い作品を作ってくれました。
作品1

どれも みんみんのお気に入りのレックスの写真を使っています。
作品2

今の時代は、いろんな便利なアプリがあって、手軽に写真が加工できていいですね。
作品3

今の子供達って、アプリの操作に慣れているので、やり方を教えてあげなくても勝手に動かしているうちに作品ができちゃうので、すごいですよね。
作品4

この作品は私も大好きです。
作品5

レックスの1歳のお誕生日まで、あと18日です。
子供達は、お祝いをしてあげるんだ〜と張り切っています。
作品6

にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ







theme : わんことの生活
genre : ペット

パパを襲え!

我が家のパパは昼寝が大好き。
休日は、長時間昼寝します。

普通に起こしてもなかなか起きてくれません。
子供達が起こしても、うるさい!と怒って相手にしてくれません。

そんな時は、レックスに
「パパ、起こしてくれる?」
と頼むのが一番効果的です。

IMG_7490.jpg
寝ているパパに飛びかかり、顔中を舐めます。

IMG_7483.jpg
それでも起きない時は、得意のわんこパンチで、顔をちょいちょいっと引っ搔きます。
さらには、耳の中を舐めたり、鼻を甘噛みしたり、起きるまでとことん攻撃します。

IMG_7550_1.jpg
パパを起こす事に成功して、得意満面です。

とても頼りになるレックスなのでした。

にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ






theme : わんことの生活
genre : ペット

猫との遭遇!

我が家の近所には猫ちゃんがたくさんいます。
なので、お散歩中によく猫ちゃん達に遭遇します。

こちらは、毛をいつもライオン風にカットされている、一見強そうな猫ちゃん。
IMG_3421.jpg

双方、しばらく見つめ合った後、
IMG_3422.jpg

恐る恐る、ギリギリまで近づけましたが、威嚇されて、レックスが逃げ出すことになります。
IMG_3424.jpg

今日も別の猫ちゃんにやられてしまいました。
201708040738374a2.jpg

レックス、弱っちいね。
これからは、猫に近づかないでいようね。

にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ






theme : わんことの生活
genre : ペット

レックスは甘えん坊

レックスは、ママが大好き。
IMG_7228.jpg
足の間に入ってきて、甘えてきます。

IMG_7231.jpg
なんとも可愛らしい表情で甘えます。
IMG_7240.jpg
つぶらな瞳で見上げてきます。

IMG_7235.jpg
とろけてしまいそうなレックス同様、ママも、メロメロになってしまいます。

一方で、パパの事は、遊び相手だと思っているようで、パパが新聞を読んでいると、新聞の上に乗ってきます。
IMG_7248 1

かまってほしくて、新聞を読むの妨害しています。
IMG_7250.jpg

いたずらが成功して、嬉しそうです。
IMG_7251.jpg
一方のパパも、
「レックス、やめてくれよ〜。」
なんて、口ではいいつつ、とても嬉しそう。
それぞれに合わせた いい関係をレックスは築いているようです。


にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ






theme : 犬のいる生活
genre : ペット

パパのお土産

パパの海外出張土産です。
前回のブログでは、パパの愛情が偏りまくっていて、レックスのお土産ばかりだと、ぼやかせていただきました。
過去記事:http://bomochan.blog.fc2.com/blog-entry-159.html

今回のお土産、1つ目。
IMG_7173.jpg
レックスと遊ぶためのフリスビーですね。

IMG_7171.jpg
前回のお土産で好評だった、鹿の角です。
左端の角は、あの有名なKONG製です。

でどころのちゃんとしていない角は、寄生虫などの心配もあるようなので、KONG製だと安心して与えられますね。


IMG_7198.jpeg
ガジガジ。

IMG_7202.jpeg
ひたすら、ガジガジ。

IMG_7206.jpeg
疲れた〜。

いいストレス発散になりますね。

IMG_7172.jpg
そして、待望の子供達へのお土産はこちら。
・・・・・・。
アイ ラブ マイ ドッグ(ワンコ、大好き!)
いやはや、底なしの犬好きですね。

私もレックスを溺愛しているので、人の事は言えませんが…。


にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ






theme : 犬のいる生活
genre : ペット

ある日のフードを待つ風景。

我が家では、キッチンの横に柵を置いています。

レックスは、私が食事の支度をしている間、フードの時間になるまでひたすら柵の横で待ち続けます。

IMG_6789_2.jpg

寝ながら待つこともあります。
IMG_6785_2.jpg

ひたすら、欲しいアピールをしてくることもあります。
IMG_6742_2.jpg

片時も離れず、そばに居てくれるレックスですが、フードの時間が終わった途端、見事にこの場から居なくなります。


にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ






theme : 犬のいる生活
genre : ペット

待ち遠しいご飯タイム!

レックスは、三姉妹ママからフードをもらうことが多いです。
ご飯の時間が近づいてくると、私にぴったりくっついて、見つめ出します。
FullSizeRender_201705250641222eb.jpg

私が移動してもついてきて、つぶらな瞳で見つめてきます。
FullSizeRender_1_20170525064120461.jpg

忠犬ハチ公ならぬ、忠犬レク公です。
FullSizeRender_20170525055317c68.jpg

だいたい、人間が食べた後に食べさせています。
FullSizeRender_2_2017052505531625e.jpg

一度、レックスの方が人間より先に食べた時があったのですが、自分が食べたことを忘れてしまったのか、人間が食べている最中も 食べ終わった後もずーっとこの姿勢で見つめてこられてしまいました。
FullSizeRender_1_201705250553141ef.jpg
1日の中で一番楽しい時間のはずなのに、どうして忘れちゃうかな〜?とみんなで大笑いしました。

あまりにも可哀想だったので、今は、できる限り人間の後に食べさせています。

にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ





theme : 犬のいる生活
genre : ペット

う〜、息苦しいでしょう?

犬は狭いところが好きと聞きます。

レックスも我が家のソファーの下が大好きです。
小さい頃からよく、ソファーの下に入って遊んでいました。

4ヶ月の頃です。
IMG_1560.jpg

ソファーと体の間に隙間がいっぱいあります。
IMG_1558.jpg

狭いところは、落ち着くようですね。
IMG_1718.jpg

野生時代の習性によるものだそうですね。
IMG_1719.jpg

小さい頃の写真が可愛すぎて、いっぱい載せちゃいましたが、今はこちら。
FullSizeRender_201705250552479a4.jpg

狭いところが好きと言ってもさすがに窮屈なんじゃないですかね?
FullSizeRender_1_20170525055242acf.jpg

まあ、入れてはいますけど、かなり頑張ってほふく前進しないと入れませんよ。
IMG_5306.jpg

そんなうらめしい目で見つめてきてもやっぱり狭すぎると思います。
IMG_5303.jpg
(ほんとは、うらめしい目つきではなく、眠いだけなんですが・・・)

にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ





theme : わんことの生活
genre : ペット

まったり

休日の日中、庭でまったりしました。

20170516004143119.jpg

ちょっと前まで、パピー真っ盛りだったので、あちこち散策して草を食べてと落ち着かなかったですが、最近では、こんな風にくつろいでのんびりする事が出来るようになってきました。

20170516004145dc4.jpg

空を見上げてみたり、

20170516004145ea7.jpg

あくびをしてみたり、

20170516004149d63.jpg

舌舐めずりしてみたり、

とっても平和な風景でした。

おうちに入った後は

お得意の のびのびポーズです。

20170516004148a0d.jpg

このポーズをされると、家族全員メロメロになってトロけます。

20170516004149f80.jpg

20170516004150c9f.jpg

だんだん、目が重くなって来て

20170516004152e6c.jpg

レックスも睡魔に負けて、トロけました!


にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ




theme : わんことの生活
genre : ペット

川遊び 〜前編〜

武蔵嵐山の河原にデイキャンプへ行ってきました。
IMG_4948.jpg

たくさんの人とワンコで大賑わいで、落ち着かない様子のレックス。
簡易テントとタープを張りたかったので、しばらくレックスを繋いでおくことにしました。
犬を繋いでおくポールなどを準備していなかったので、石とロープで簡易的に繋ぎました。
IMG_4925.jpg

レックスは、周りの犬やら鳥やらに反応して、半吊り状態で、興味津々。
IMG_4740.jpg

しばらくすると、乾燥した茎やら葉をひたすら食べまくりました。
IMG_4735_20170509121008cfb.jpg

止めても止めても食べ続けます。
IMG_4736.jpg

どんどん食べます。
IMG_4737.jpg

この後、2日間も茎のうんちを出し続け、さらに、3日間もお腹を壊して下痢便をすることになるのですが、そんなことを知る由もなく、止めるのを聞かず、ひたすら食べ続けました。
IMG_4735.jpg

そんなリスクを犯しつつ、レックスが我慢してくれたおかげで、簡易テントとタープが張れました。
IMG_4732.jpg

バーベキューをしてお腹を膨らませてから、
FullSizeRender_20170509122550c8d.jpg

川へ繰り出しました。
IMG_4958.jpg

〜後編へ続く〜

にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ




theme : わんことの生活
genre : ペット

プロフィール

bomochan

Author:bomochan
3姉妹ママの子育て日記です。
長女りここ、二女みんみん、三女あんちゃんの三姉妹とコイケルホーンディエのレックス君のママです。

最新記事

楽天ショッピング

最新コメント

カテゴリ

IMG_0623[1]

リンク

にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
IMG_0623[1]

amazonショッピング

にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
