07
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

表示切り替え

動く広告非表示のスマホ版サイトは ここをクリック

ももちゃん&ミルカちゃんとデート❤️

レックスの同胎犬のももちゃん&ミルカちゃんとドッグランデートをしました。

ドッグランで、ベテランの訓練士さんに会い、色々なレクチャーを受けることができました。
3家族とも真剣に話を聞いて、大きな影響を受けることになるのですが、その話はまた別の機会に触れることにします。

さて、ももちゃんとは初デート、ミルカちゃんとは3回目のデートです。
前回の代々木公園デートでは、レックスが初っ端から転んでしまいなかなか調子が出なかったため、1頭でふらふらすることが多かったのですが、今回はどうでしょうか?
http://bomochan.blog.fc2.com/blog-entry-156.html

まず、公園の駐車場に着き、ドッグランに向かって歩いていこうとした時に、
「レックスく〜ん❤️」
と声をかけていただき、ミルカちゃんと合流することができました。

5分ほど、ミルカちゃんと一緒に歩いてドッグランに向かいました。
1.jpg
並ぶと、親子みたいですね。
2.jpg
ミルカちゃんもレックスもお互いのことを覚えているようでした。

ドッグランの受付周辺に着いた時に、ももちゃんとも合流しました。
3.jpg
ももちゃんに会えたことが嬉しくて、はしゃぎながら ももちゃんに駆け寄ってしまいました。
不安そうな表情ですね。

ママさんからの事前情報で、ももちゃんは臆病なところがあると聞いていたので、もう少し控えめに接するべきでした。
反省してます。ごめんなさい。

それでは、アップで。

ももちゃんです。
コイケルの特徴の一つ、「イヤリング」(耳の一部の黒く長く伸びている飾り毛のこと)がしっかり伸びていて、とても可愛いですね。
8.jpg

ミルカちゃんです。
大きなワンちゃんに対しても臆さず近寄っていける、活発な愛らしいワンちゃんです。
ママさん曰く、「イヤリング」が伸びてくる気配はなく、体の一部に黒い毛が見られ始めたので、場所を間違って生えてきちゃったのかも(笑)とのこと。
今のままでも十分可愛いですが、「イヤリング」、生えてくるといいですね。
5.jpg

ミルカちゃんとレックスはドッグランの外で先に会えたのが功を奏したのか、ず〜っと追いかけっこをしてじゃれ合ってました。
4.jpg

2頭とも顔が恐いです。
9.jpg

レックスの強面(こわもて)です。
6.jpg

ミルカちゃんも負けてません。
10.jpg
楽しそうですね〜。

そのころ、ももちゃんはというと、ママさんやパパさんの近くをウロウロしていました。
最初は、ドッグランデートではなく、「一緒にお散歩」からスタートしたほうがよかったかもしれませんね。
7.jpg

3頭、並んだ写真を撮りました。
やっぱり、顔、似てますね。
14.jpg

レックス、大きいですね。
15.jpg

ももちゃんとミルカちゃんは、同じぐらいの大きさですね。
18.jpg

ミルカちゃん、パパさんの足の上に顎をのせて休憩中です。
よくやるポーズだとか。
可愛いですね。
20.jpg

最後に、ミルカちゃんとレックスの仲良しツーショットです。
微笑ましいですね。
21.jpg

と思ったら...
「えい!」
とりあえず、ちょっかいを出さずにはいられないレックスなのでした。
22.jpg
ミルカちゃん、ごめんね。
愛情表現ということで、許してやってください。

とても楽しいデートでした。
ももちゃん、これに懲りず、またデートしてください。
少しずつ、距離を縮めていけるといいですね。

にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ






theme : 犬のいる生活
genre : ペット

花より鴨🦆

最近、週末は大きな公園かドッグランへ行くのが日課になってきました。

IMG_6653.jpg

今までは、池や川を見るとすぐにでも飛び込んで行きそうになっていましたが、少しずつ冷静に見ていられるようになってきました。

IMG_6655.jpg

ハスの花が見頃でした。

はす

変わった木の幹があって、持ち上げようとしましたが、しっかり地面に根を張っていて、びくともしませんでした。

IMG_6675.jpg

一方で、ハスの花も木の幹も全く興味無しで、ただひたすらカモやら鳩に目を奪われるレックスなのでした。

池

でも、どんなに頑張って追いかけても君には捕まえられないと思うよ・・・。


にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ






theme : 犬のいる生活
genre : ペット

レックスのイラスト

楕円レックス描画

この本を参考にして、レックスの絵を書いてみました。



とてもわかりやすく書かれていましたが、レックスの絵を書きたかったので、自分なりのアレンジを加えて書きました。

こちらの本では、wordで作っていきますが、wordだと図の描画モードがすぐに文字の入力モードに置き換わってしまって面倒だったので、power pointを使って作っていきました。

まずレックスの写真を貼り付けました。
その写真の上に「挿入」タブ「図形」の「曲線」もしくは、「フリーハンド」で輪郭をなぞっていきました。

おえかき1

できあがった輪郭にそれぞれ、色をつけていきます。

おえかき2

耳や、体、それぞれのパーツを順番に色付けしていって、できたのがこちら!!!

おえかき3
レックスっぽいですよね?

たくさん作って、ラインのスタンプとして、使えたら楽しそうですよね!

ちなみに、本の見本通りに作ったさくらんぼはこちら。
さくらんぼ

特別なソフトがなくても、wordでお手軽に作れるので、試してみてくださいね!




にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ






theme : 犬のいる生活
genre : ペット

ある日のフードを待つ風景。

我が家では、キッチンの横に柵を置いています。

レックスは、私が食事の支度をしている間、フードの時間になるまでひたすら柵の横で待ち続けます。

IMG_6789_2.jpg

寝ながら待つこともあります。
IMG_6785_2.jpg

ひたすら、欲しいアピールをしてくることもあります。
IMG_6742_2.jpg

片時も離れず、そばに居てくれるレックスですが、フードの時間が終わった途端、見事にこの場から居なくなります。


にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ






theme : 犬のいる生活
genre : ペット

レックス、カラスにバカにされる!〜野川公園にて〜

都内で川遊びができる場所を求めて、等々力渓谷に行ってみたのですが、『パワースポット』としてメジャーになってしまったため、たくさんの人で賑わっていました。
名称未設定

川沿いの歩道が狭いため、人同士でもすれ違うのが大変な場所もあり、ワンコ連れだと厳しい場所でした。
等々力風景

ところどころ人の少ないところもありましたが、レックスもお疲れの様子です。
等々力通路

ただ、人間にとっては、とても神秘的な場所で、癒されました。
等々力景色

そして、リベンジのため探し出したのが、野川公園。
こちらでは、レックスも私たちもとても楽しかったです。
IMG_6323.jpg

野川という川の両サイドが公園の敷地になっており、川に簡単に降りることができるということで行ってみたのですが、ご覧の通り、川がカラカラに乾いていました。
IMG_6331.jpg

がっかりしながら、乾いた川の上を歩いて行くと、水量のある場所もあり、写真のように、じゃぶじゃぶ歩くことができました。
IMG_6335 1

快晴で暑い日だったので、水量の少ないところは水が生温かかったです。
IMG_6413.jpg

ただ、水量の多いところは、どこかから水が流れ込んできているようで、冷たくてひんやり気持ちよかったです。
IMG_6418.jpg

レックスは、だんだん濡れてくるにしたがって、みすぼらしくなっていきます。
IMG_6432.jpg

泳ぐのは厳しいと思いますが、歩く分には楽しめました。
IMG_6476.jpg

その後、お昼休憩で、レックスをくくりつけてのんびりしていたところ、カラスが近づいてきました。
レックスは、カラスを捕まえたくてしょうがない様子で、カラスに向かって吠えるのですが、リードがあって近付けません。
そのうち、カラスは、『犬が吠えてくるけど、ある範囲以上近づけないようだ。』というのがわかったらしく、自らレックスに近づいてきました。

IMG_6354.jpg

結構近いです。
カラス

レックスをおちょくりながら、わざと目の前をちょんちょん動き回ります。

レックスが切ない声を出すので、かわいそうになって、カラスを追い払いました。
すると、追い払われたことが気に入らなかったのか、カラスがびっくりする行動に出たのです!
カラス3

まず、少し離れたところに陣取り、カ〜カ〜と大きな鳴き声を上げ始めました。
すると、くるわ、くるわ、10匹以上のカラスがどこからともなく集まってきて、木の上に止まり、カ〜カ〜泣き始めました。
カラス2

怖い、怖い。
自分の方から犬をからかっておいて、追い払われただけで、その腹いせに、他のカラスをおびき寄せたのでしょうか・・・。

ひとしきり騒いだ後、去って行ったので、大事には至りませんでしたが、決してカラスを刺激してないと学習しました。

その後、広い芝生の広場で裸足になって思いっきり、駆け回りました。
IMG_6495 1

青い空がとても気持ちの良いお天気でした。
IMG_6573.jpg

レックスも大満足。
IMG_6507 1

帰る頃には、濡れた毛も乾いて、いつも通りのレックスに戻っていました。
IMG_6600 1

犬も人間も大満足で帰路につきました。


にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ






theme : 犬のいる生活
genre : ペット

プロフィール

bomochan

Author:bomochan
3姉妹ママの子育て日記です。
長女りここ、二女みんみん、三女あんちゃんの三姉妹とコイケルホーンディエのレックス君のママです。

最新記事

楽天ショッピング

最新コメント

カテゴリ

IMG_0623[1]

リンク

にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
IMG_0623[1]

amazonショッピング

にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ